【かがやきの思い入れ】<第468話>「情報取得は携帯端末の活用を」 

<※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル
(かがやき ニュース(No.656) 2015/11/06より


かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。

今回のかがやきの思い入れは「情報取得は携帯端末の活用を」と題して、聞こえない仲間のためのスマートフォンの活用についてご紹介したいと思います。

かがやきでは、聞こえなくても安心して学んだり仕事を通じて社会参加を目指す場所として聞こえない仲間の集まる場所となっております。

聞こえないということは、音で知らされる情報を取得することは困難です。
従いまして私どもでは昨今爆発的に普及してきたスマートフォンなどの携帯端末を活用し、積極的に情報取得をしていくことをお勧めしています。

最近では、スマートフォンやタブレット端末の入門や活用方法を普及させる活動をされている方とも連携し、手話ニュースを配信している「かがやきチャンネル」での「シニアの初めてのスマートフォン」という講座を提供しています。
どうぞご活用くださいませ。

【かがやきチャンネルへのリンク】
http://kagayaki-pc.net/channel/

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2016/01/08 00:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)