【かがやきの思い入れ】<第448話>「人に出すものは必ず味見する」 

<※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル
(かがやき ニュース(No.636) 2015/06/12より

かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。
  
今回のかがやきの思い入れは「人に出すものは必ず味見する」と題して、かがやき流の社内の教えについてご紹介したいと思います。

かがやきでは、自分で食べたことのないものを他人に食べさせるようなことはしてはいかんという、私の頑固な思いで続けているところがあります。

したがって、私のできないことはかがやきの仕事に無いことになりますので、私の身の丈が今の現状を表しているように見えます。

食べ物でもそうですが、自分が実際に食べておいしいと思ったものを「よそさま」にもおすすめしてみるのも「おもてなし」のひとつだと思うからです。

さて、かがやき夢工場では、6月20日(土)に「そば打ち体験会」を開催します。

この体験会の場所は、その地域の中で「そば打ち」を打っているお店を休業や閉店を除く全部のお店を食べ歩いて選んだ結果のお店で開催します。

手前みそで恐縮ですが、私の思う最高のソバを作るお店で、そのお店の歴史や
思いをつないできた人たちから謙虚に学ぶ機会になればいいなと思っています。

東京からは団体でバスに乗って移動、山梨組は現地で合流。
今から楽しみです。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2015/08/11 00:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)