 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【かがやきの思い入れ】<第445話>「かがやき公開講座」 

<※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル
(かがやき ニュース(No.633) 2015/05/22より

かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。
  
今回のかがやきの思い入れは「かがやき公開講座」と題して、昨年から始め
た一般の方にも公開した勉強会についてご紹介したいと思います。

昨年から社会貢献活動の1つとして、かがやき公開講座を開いております。
昨年は手話通訳士の資格をお持ちの耳鼻科の先生をお招きして、病院にかかる時の諸注意やお専門家の選び方のコツなどを学びました。
一般の方にも開放した講座ですので、かがやきの仲間とともに交流しながら楽しく学んでいただけたかと思っております。

今年は、外部から講師を招いてのスマホ・タブレットの入門講座です。
既に昨日から始まり、3週にわたり毎週木曜日に開催します。
スマホやタブレットの使い方のいろはから、聞こえない仲間がチェックしておきたい情報などの紹介をしています。
聞こえないだけにこうした情報機器を活用して、情報をキャッチし活用できるようにしていきたいと思っております。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2015/07/31 00:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)









