【かがやきの思い入れ】<第441話>「一人の力だけではないことを知る」 

<※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル
(かがやき ニュース(No.629) 2015/4/24より


かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。
  
今回のかがやきの思い入れは「一人の力だけではないことを知る」と題して、近く開催されるかがやき夢工場の「地域施設見学」についてご紹介したいと思います。

かがやき夢工場では6月の最初の週に、地域施設見学という目的で菖蒲の花咲く「堀切菖蒲園」へ見学に出かけます。
毎年梅雨の時期なので、出かける時はほとんど雨。

雨の降る季節だからこそ咲き誇る菖蒲の花を観賞するとともに、長らく名所として維持してきた大勢の関係者の方のご苦労や、今でも花が咲く環境を提供してくれている自然の偉大さに感謝しにいくという目的もあります。

現地に行けば直接的に見えて楽しめるのは、菖蒲の花やつつじの花。
しかしながら、直接見えない人の手と汗、そして自然の恵みがそろってこそ名所は名所として存在し続けている。

そこから何を学ぶのか。
それは人それぞれですが、私も一緒に学ばせていただこうと毎年通っております。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2015/07/17 00:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)