【かがやきの思い入れ】<第436話>「みんなで学ぶ楽しみと幸せ」 

<※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.624) 2015/3/20より

かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。
  
今回のかがやきの思い入れは「みんなで学ぶ楽しみと幸せ」と題して、本日開催したかがやき夢工場と夢農場合同の社会見学についてご紹介したいと思います。

かがやき夢工場も夢農場も、取り組む対象は工業と農業といったように見た目は違うけど、最終的に届ける先の人への思いは何も変わらないと思っています。

私たちは「ものづくり」を通じて「ひとづくり」をする場であるというミッションです。

今日は東京の仲間と山梨の仲間が連れ立って、2台のバスで牛久大仏見学と、筑波ハムさんでの昼食、そしてアサヒビール工場見学に行ってきました。

ギネスに認定された世界一大きな仏像を建設した人たちの想い。
おいしいハムで食べる人を幸せにしたい想いをつなぎ続けている人たち。
ビールを飲んだ人に「おいしいという幸せ」を提供するために、真剣に仕事を している人たち。

取り組む対象も形も違えども根底に流れる想いは、誰もが一緒だと感じた1日でした。
今回はその「ものづくりの心」を学びに、大勢で出かけました。

誰のために?
そう、最終的に手に取った人たちに「良かった」と思ってもらえるような「おもてなしの連鎖」でもあるような気がしました。

どんな仕事でも、誰かの役に立つのでしょう。
大収穫な1日でした。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2015/05/19 00:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)