【かがやきの思い入れ】<第433話>「春の夢を実現しよう」 

<※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.621) 2015/2/27より

かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。
  
今回のかがやきの思い入れは「春の夢を実現しよう」と題して、4月から始める新制度についてご紹介したいと思います。

「祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず
ただ春の夜の夢のごとし」

これは有名(?)な、平家物語の冒頭。

これからだんだんと暖かくなる春に向けて、かがやき夢工場では4月から新しくサポーター制度というものを始めます。
どのようなものかと申しますと、かがやき夢工場に通っているメンバーさんの中からポテンシャルの高い方にお願いして、職員のお手伝いを積極的にしていただく制度。

かがやき夢工場も、どちらかといえば高齢者が多いのですが、そのぶん今まで経験してきた仕事の中から熟練してきた素晴らしい技術などを持っている人も多いのです。

益々「お互いさま」の精神で、お互いが助け合い、学び合って行かれるようにしていかれたらいいなと思っております。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2015/05/08 00:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)