【かがやきの思い入れ】<第415話>「イベントを通じたお互いの思いやり」 

<※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.603) 2014/10/17より

かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。
  
今回のかがやきの思い入れは「イベントを通じたお互いの思いやり」と題して明日開催する稲刈り体験会についてご紹介したいと思います。
 
かがやきでは、東京の夢農場に加え、山梨に夢農場があります。
どちらも聞こえない仲間が集まり、手話や筆談でコミュニケーションをとりながら仕事を通じて社会参加を目指していく施設です。
 
山梨の夢農場は今年で2年目ですが、既に昨年実施した東京と山梨の交流イベントが東京の仲間たちの楽しみの1つとなっています。
具体的には早春に開催する「味噌の仕込み体験」。続いて初夏の「田植え体験」そして秋に開催する「稲刈り体験」。山梨の夢農場で開催する3つの大きなイベントは、施設の利用者だけでなく誰でも参加できるオープンなイベントです。
 
お互いに思いやりを持って助け合い、励ましあいながら1つの作業を完成させていくことで学び、楽しみにつなげていかれることと思っております。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2014/10/21 00:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)