【かがやきの思い入れ】<第401話>「イベントに参画する楽しみ」 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.589) 2014/07/11より

かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。
  
今回のかがやきの思い入れは「イベントに参画する楽しみ」と題して、8月23日(土)に予定している「かがやき12周年記念祭」への取り組みについてご紹介したいと思います。

みんなの手で、みんなで祝って、喜びを分かち合おう。
そんな思いもあり、かがやきでは毎年手作りの記念祭を開いています。

今年もお祭りに向けて、かがやき夢工場が幹事となり、かがやき夢農場やかがやきパソコンスクール、NPO法人かがやき就労支援センター、かがやき友の会全体のお祝い会の準備を進めています。

絵の上手な人、はさみを使うことが上手な人、文章の上手な人、写真撮影が上手な人、周りを励ましたり、楽しい雰囲気にすることが上手な人などなど、それぞれの持ち味を生かして手作りでお祭りの準備を進めています。

私は時折相談を受けるくらいのもので、福祉施設とはいえ、ほとんどの誰もが 自主的に参画しながら知恵を出し工夫をしています。
これもまた楽しみの1つのようで、毎日それぞれの部屋に分かれて作業を進めています。
中には私にも内緒の企画があるそうで、「見ちゃだめ」と追い出される場面も。

みんなが活き活きとして活動を進めている姿を見るにつけ、参画する楽しみを感じました。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2014/08/29 12:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)