【かがやきの思い入れ】<第397話>「肩の力を抜いて手話で交流」 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.585) 2014/06/13より

かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。

今回のかがやきの思い入れは「肩の力を抜いて手話で交流」と題して、毎週火曜日に一般公開をしている「かがやきお勝手酒話サロン」についてご紹介したいと思います。

毎週火曜日の18時からは、施設の一部を開放してざっくばらんに手話で交流できるスペースを設けています。
この時間は、「食べ物・飲み物は各自持ち込み、ごみも各自持ち帰り」というルールで、肩の力を抜いて手話で交流します。

私自身は東京と山梨を行ったりきたりしていることから、東京の酒話サロンに参加できない時もあります。
しかしながらインターネットを使って、遠隔で酒話に参加しています。 離れた場所からでも気軽に手話で参加できるビデオチャットは、聞こえない人のコミュニケーションを豊かにする道具であると思っております。
益々、皆さんにご紹介したいと思います。

【かがやきお勝手酒話サロンの様子(動画:You Tube)】
https://www.youtube.com/watch?v=s4ixUDYLwio

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2014/08/15 12:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)