 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【かがやきの思い入れ】<第395話>「仕事を通じて学べる環境づくり」 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.583) 2014/05/30より

かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。
  
今回のかがやきの思い入れは「仕事を通じて学べる環境づくり」と題してかがやき12周年記念祭に向けた取り組みについてご紹介したいと思います。

かがやき夢工場では、日々の作業をしながら知恵を出しあい工夫をして作業を
「仕事」に高めていく活動をしています。
私は作業に知恵を込めて、初めて「仕事」と言えるものになると思っております。

ところでかがやき夢工場では、日々の作業に加え自由創作活動としての時間も設けています。
今はその時間を使って、9月に予定している「かがやき12周年記念祭」に向けた準備をしています。
それぞれのテーマごとに分かれたグループで、知恵を出しあいながら準備を進めています。

目の前の作業から考えて、「もしかしたら?」という発想から試してみる。
この繰り返しがはたらく本人にも、良い刺激となってきているようです。

これからも皆で知恵を出しあい工夫をし、仕事を通じて楽しく学べる良い雰囲気を「かがやきの伝統」として大切にしていきたいと思います。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2014/08/08 12:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)









