【かがやきの思い入れ】<第390話>「仲間とつくる楽しいイベント」 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.578) 2014/04/25より
 
かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。
  
今回のかがやきの思い入れは「仲間とつくる楽しいイベント」と題して、6月に予定しているかがやき夢農場での田植えについてご紹介したいと思います。

八ヶ岳南麓の山梨県北杜市にある「かがやき夢農場」。
近隣の農家等のお手伝いをさせていただきながら、聞こえない仲間を中心に農家の生活や作物の作付、育成などを学んでいます。

かがやき夢農場がお世話になっている八ヶ岳yesファームさんでは、化学肥料や農薬を一切使わず自然に近い形でお米や野菜をてています。
当然に人の手間がかかる農法です。

6月は、青々と育った苗を田んぼに植える時期です。
若い苗に愛情をこめて、手で植えていく作業をします。
広い田んぼに昔ながらの手植えですから、手間も相当なもの。
東京のかがやき夢工場のメンバーも参加して、楽しく学びながら田植えの体験をする予定です。

田植えは一般の方の参加参加できるよう、現在準備を進めています。
詳細が決まり次第お知らせいたしますので、ご興味のある方はぜひご参加くださいませ。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2014/05/22 12:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)