FC2ブログ







マイヤヒー!マイヤフー!マイヤホー!マイヤハッハー! 

スクールに毎日大量に送りつけられてくる宣伝メール(いわゆるspam)の中に、やたらと出てくる「マイヤヒー!マイヤフー!マイヤホー!マイヤハッハー!」

なんじゃ?
これ。

どうやら歌らしいのですが、私は聞こえないのでわかりません。
文字ばかり見せ付けられて、ちょっと気になりだしたところです。

これらしいのですが・・・

今回は、本当のひとりごとでした。




かがやきパソコンスクールは、聴覚障害者・難聴者にやさしい情報保障のパソコンスクールです。

お客さまの多くは聴覚障害者の方です。お茶を飲みながら手話で情報交換をしたする「仲間同士の憩いの場」としてもご利用いただいています。

また、企業さまにおいては聴覚障害者の社員研修等でご利用いただいております。


あなたも「人気blogランキング」へ登録しよう

[2005/09/21 19:13] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

初めまして

初めまして、刃霧神威(はぎりかむい)です。
TBを貼らせて頂いた、アルジャーノンの飼い主です。
「マイアヒー!(以下略)」というのは、『こいのマイアヒ』という曲の冒頭部分の歌詞です。
イメージがつきにくいかもしれませんが、この曲の歌詞は日本語ではありません。
それが、良く聞くと日本語の羅列のように聞こえるのです。
http://www.educ.cc.keio.ac.jp/~y12888/maiyahi.swf
大体のフラッシュは撤去されてしまったのですが、ひとつ生きているものを見つけました。
音楽が聞こえないと「???」だと思いますが、字幕みたいのを読んで見ると楽しいかもしれません。
では、長々と失礼いたしました。

[2005/09/21 10:44] 刃霧神威 [ 編集 ]

おお!

刃霧神威さま
いらっしゃいませ。
また、ご親切なご案内を、ありがとうございました。
早速、拝見いたしました。
なるほど、そういうことだったのですね。
笑えました。
難聴の人が音楽を聞くと、いろいろな言葉に聞こえますから、同様に面白いものが出来るかも知れません。
私もかつて、山下達郎の「クリスマスイブ」という歌を、職場のつきあもあり、カラオケボックスで聴く機会がありました。
口の読み取りと併用でしたので、「冴えない。懲りない」と聞こえたものです。
「きっと君は来ない・・・」ですから。
どうも、ありがとうございました。

[2005/09/21 10:49] 益田 [ 編集 ]

お久しぶりです♪

ご無沙汰してま~す♪
SMAP×SMAPという番組の中の
ホストマンブルースでヒカルやユウガ達がパラパラを踊っていた時に流れていた曲がO-ZONEの「恋のマイアヒ(AVEX)」木村拓哉さんと稲垣吾郎さんが踊って歌っているので人気がでてきたのでは?
私が大好きな番組の一つです。
では、またお邪魔しま~すね♪

[2005/09/21 11:13] ちび☆ [ 編集 ]

続々と最新情報が・・・

ちびさん、ありがとうございました。
そうですか、そういう歌番組でやっていたのですね。
キムタクですか・・・
以前、そういうタレントをテレビで見たことがあります。(^。^;)

[2005/09/21 11:23] 益田 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/105-149075ae