 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【かがやきの思い入れ】<第388話>「聞こえない仲間から広げるスキルアップと相互理解」 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.576) 2014/04/11より

かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。
  
今回のかがやきの思い入れは「聞こえない仲間から広げるスキルアップと相互理解」と題して、かがやき夢工場の開設とともにしばらくお休みしていたハローワーク関連の講座の再開についてご紹介したいと思います。

かがやきでは、ハローワーク関連の職業訓練も請け負っており、聴覚以外の障害をお持ちの方も集まってスキルアップをされるお手伝いをしております。
かがやき夢工場の開設とともに一時的に場所が手狭となり、ここ3年ほどお休みをしておりましたが4月から再開しております。
聴覚障害に加え、肢体不自由、精神障害、知的障害の方などが、同時に学習する場所です。

講座は手話と音声と文字を使い、パソコンの入力が困難な方には入力支援機器を使ったり、サポーターが支援しながら進めていきます。

毎回様々な障害を持った方が集まり、お互いに交流しながら理解を深めていかれる場ともなっていることに嬉しさを感じております。

学ぶだけではなく、お互いを知りながら世界を広げ、相互に理解を深め合っていく場所としてもお手伝いしていきたいと思っております。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2014/07/15 12:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)









