【かがやきの思い入れ】<第383話>「安上がりで楽しく手話の交流」 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.571) 2014/03/07より
 
かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。

今回のかがやきの思い入れは「安上がりで楽しく手話の交流」と題して、かがやき夢工場の時間外に部屋を開放した「かがやきお勝手酒話(しゅわ)サロン」についてご紹介したいと思います。

3月から始めた「お勝手酒話サロン」。
食べ物も飲み物も持ち込みで、ゴミも持ち帰り。
誰もが無料で参加でき、火曜日の夜に楽しく手話で交流する場所です。

夕方6時になると誰彼ともなくやってきて、ビールを開けたりおつまみを広げたりしながら手話でのおしゃべりが始まります。
お酒の飲めない人はお茶やジュースで仲間入り。

ざっくばらんに気軽でお金をかけずに楽しめる、手話の時間です。
中には手料理を持ち込んで、周りの人にふるまう姿も。
私も遠慮なく頂戴しています。

地域の方とも楽しく交流ができるよう、少しずつ育てていきたいと思います。
ご興味のある方は、ぜひご参加くださいませ。

★「かがやきお勝手 手話サロン」のご案内。(PDFファイル)
http://kagayaki.school-info.jp/syuwasalon.pdf

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2014/06/27 12:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)