【かがやきの思い入れ】<第380話>「交流の「和」を広げて」 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.568) 2014/02/14より

かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。
  
今回のかがやきの思い入れは「交流の「和」を広げて」と題して、2月から始めた「かがやき お勝手酒話サロン」ついてご紹介したいと思います。

「かがやき お勝手酒話サロン」とは、かがやきの有志が中心となり、2月から祝祭日を除く毎週火曜日の夜に開催している交流の場です。
この酒話サロンは、「食べ物・飲み物全て持ち込み」がルールで、誰でも参加OK。安上がりで気楽に、手話や筆談での交流を楽しもうという場所です。

営業時間外の空き部屋を一般の方々にも開放して、聞こえない仲間や関係者の交流の「和」を広げていこうというものです。
かがやきでは場所を提供するだけですので、特にそれ以上のサービスはしません。

夜間に食べたり飲んだりしながら、安上がりで手話や筆談で楽しく交流できる場が少ないという声を聞き、営業時間外の空き部屋を開放することにしました。
ご興味のある方は、どうぞお気軽にお越しくださいませ。

ご案内は、以下のリンクからご覧いただけます。(PDFファイル)
>http://kagayaki.school-info.jp/syuwasalon.pdf

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2014/06/17 12:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)