【かがやきの思い入れ】<第378話>「就職が楽しくなる環境づくり」 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.566) 2014/01/31より

かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。

今回のかがやきの思い入れは「就職が楽しくなる環境づくり」と題して、かがやき夢工場の雰囲気を少しご紹介したいと思います。

今日は旧暦の正月。あらためて、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、かがやき夢工場は、障害者就労継続支援施設です。身体障碍者が就労を目指し、実際の仕事を通じた実践的な学びの場所です。

そういう施設ですから、毎月誰かが一般企業等への就職を果たし、晴れて卒業していきます。
こうして就職が叶うメンバーを出し続けられるのは、施設で共にはたらく仲間の応援が大きいのではないかと思っております。

年配者は年配者なりの配慮を見せ、若年者は若年者なりの謙虚さと前向きな姿勢。
よくよく観察していると、そのような雰囲気ができていることがわかります。

お互いさまが生きている職場から、今月も既に就職を果たして卒業したメンバーがいます。
本当に、ありがたいことです。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2014/06/10 12:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)