【かがやきの思い入れ】<第374話>「新年、心新たに」 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.563) 2014/01/10より

かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。
  
今回のかがやきの思い入れは「新年、心新たに」と題して、今年のかがやきの思いについてご紹介したいと思います。

1月1日は、かがやき夢工場の2周年。
2012年にスタートしたばかりのお正月の夢工場は15人足らずでしたが、2年経った今では倍の30人を超える仲間が集まってくれています。
仕事も増え、人も増え、笑顔の増えたこの2年。
3年目は、より充実した内容でお互いに育っていかれる人材育成を進めていきたいと思っております。

具体的には職員の資質向上と働く仲間のスキルアップをめざし、内外含めた研修を受ける機会を増やしていくことなどです。
今までの社会見学は、漠然と他の施設や会社を見学しにいくような感じではありましたが、企画・デザイン・製造・営業・流通・回収といった企業の一連の流れを学び、その上でそれぞれの企業等の知恵や工夫を学びにいくといった実践的なものにもしたいと思っております。

働いた経験のある方でも、こうした流れを理解して仕事をしていたかというと実際にはそうでもないこともあるようです。
改めて知ることによって、また世界も広がってくることと思います。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2014/05/30 12:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)