【かがやきの思い入れ】<第370話>「できるところから環境改善」 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.558) 2013/11/29より

かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。
  
今回のかがやきの思い入れは「できるところから環境改善」と題して、かがやき夢工場のある東京の職場の環境改善についてご紹介したいと思います。

かがやき夢工場は2012年1月に発足し、かれこれ丸2年になろうとしています。
おかげさまで一緒に働く仲間も順調に増えてきました。
そこで今までビルの外まで出なければ手に入らなかった飲み物を身近でも手に入れられるように、フロア内に自動販売機を設置しました。
大人ばかりのフロアなので、コーヒーを豆から一杯ずつ作るタイプの自動販売機です。
本日設置したところ、皆大喜びでした。

また、本日はかがやき夢工場の一階にあるカフェのオーナーさんにお願いして、カフェの一角を「喫煙所」として開放していただくことにしました。
かがやき夢工場内では全フロアを禁煙にしておりますが、愛煙家の方々が雨の日や寒い日に外にでている姿が忍びなかったことから、思い切ってカフェのオーナーさんに相談してみました。
結果は快くOKで、さっそく来週から専用の喫煙所として使わせていただくことになりました。

来週からはフロアを借り増しし、トイレも男女別となり作業所の面積も広げます。
ともに発展を喜んでくれる仲間に支えられ、感謝の日々を送っております。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2014/05/13 12:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)