【かがやきの思い入れ】<第369話>「仲間とともに汗をかく楽しみ」 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.557) 2013/11/22より

かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。
  
今回のかがやきの思い入れは「仲間とともに汗をかく楽しみ」と題して、明日から24日まで秋葉原で開かれる「情報アクセシビリティ・フォーラム」の出展準備についてご紹介したいと思います。

情報アクセシビリティ・フォーラムは、全日本ろうあ連盟が主催する情報アクセシビリティを通じて、情報のバリアを取り除きお互いが豊かなコミュニケーションを発展させていきましょうというようなテーマで行われます。

かがやきでも、これだけ大きく本格的な展示会への出展は初めてのこと。
ディスプレイなどはどうしよう、プロに頼んだほうがいいのか等、初めてのことなのでどこから手を付けようかと思っていたものでした。

よくよく考えてみれば、かがやきの良さは仲間が力を合わせて何かを作っていくこと。
そうした原点に立ち返って、みんなで手作りの装飾やユニフォームを用意して参加することになりました。

それぞれが何らかの役目を持ち、みんなで作り上げていくイベント。
これこそが「お互い様」で助け合う、かがやきの精神そのもの。仲間とともに汗をかく楽しみが、人生をも豊かに感じさせてくれています。

 ※お詫びと訂正
 前回のメルマガで「11年目」と記述しましたが、12年目の誤記でした。
 申し訳ございません。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2014/05/09 12:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)