 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【かがやきの思い入れ】<第360話>「自然とできる高齢者の役目」 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.548) 2013/09/20より

かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。
  
今回のかがやきの思い入れは「自然とできる高齢者の役目」と題して、かがやき夢工場での人材育成の一場面をご紹介してみたいと思います。

今日も一人、かがやき夢工場を卒業する方が出ました。

晴れて一般企業への就職が決まり、大勢の仲間の祝福を受けながらの卒業報告。

本当に毎月のように誰かしらに就職が決まっていくのは、本人の努力もそうですが、周囲の応援と協力も大きなものと思っております。

かがやき夢工場ではたらく仲間の中には、もう到底就職は・・・・というような高齢の方や病弱の方も少なくはありません。

しかしながら人生の大先輩でもある高齢の方々が自ら仕事に対する前向きな姿勢を示し、若い世代の仲間を力強く応援し支援してくださるので、とてもよい雰囲気ができているように思えます。

かがやき夢工場は、ポジディブでアクティブな大先輩たちも活躍する現場になっています。

本当にありがたいことだと、感謝の毎日です。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2014/04/08 12:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)









