fc2ブログ







毛皮を買うのはやめよう! 

あまりにもショッキングな映像なので、ここで紹介しようかどうかとためらいましたが、人間の良心に賭けて、あえて逃げずに紹介したいと思います。

人気Blogランキングへ!


私がいつも拝見させていただいている、麗花さんのブログ

紹介されていた記事は、「リアルファーの作られ方・・・・」です。
初めてご覧になった彼女も、大変なショックを受けられています。
私も正直に言って、天地がひっくり返るような衝撃を受けました。

ぜひご覧になって、考えてみてください。
かなりショッキングな映像ですので、お子様や心臓の弱い方や、ヒステリックな方などは、周りの人や医師に相談してから見るなど、くれぐれも注意してご覧くださいませ。

中国毛皮養殖場の内側

生きながらに皮をはがされる動物たちの無残な姿が、次々と映し出されています。
人間が生きていくために動物を食料にするのではなく、ファッションのために無残に殺していく業の深さには、改めて考えざるを得ません。

>毛皮の付いた製品を買うことで、多くの善良な日本人が、知らない間にこれらの残虐な行為のスポンサーになってしまっています。

これは、同サイトでの紹介文の中にありました。

私は、もう毛皮を買いません

寒さをしのいだり、ファッションのためなら、合成皮革で十分です。
もちろん、家族にも買い与えません。

特にアパレル業界の方には、こうした毛皮製品を仕入れないという方向に進まれることを期待しています。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★人気blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking

お勧めブログのご紹介 

今回は、最近私が毎日拝読させていただいている、お勧めのブログを紹介したいと思います。

人気Blogランキングへ!


その名も

「パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵」

ビジネスに必要なスキルやマインドについて、同社の朝礼などで話された内容などを交えて、わかりやすく解説されています。

このブログは、ビジネスの参考になるというよりも、とても勉強になります。
ぜひ、お勧めしたいブログです。

※ちなみに私はパチンコをやらないので、ごめんなさい。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★人気blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking

集客できるWebページ&ブログづくりのヒント 

自社でホームページを立ち上げたが、どうも集客が良くない。または、思ったほど売り上げが上がらない。
そういうご経験はありませんか?
↓この下の3つのリンクが人気ランキングへの投票です。上から順番にクリックして、応援していただければ幸いです。
人気blogランキングへ一票!

にほんブログ村へ一票!
経営 Blog Rankingへ一票!

勿論、ホームページを作ったら自動的にお客さんが集まるということはありません。
検索エンジンで上位に表示されれば良いかというと、どうもそればかりでもありません。

こうした悩みは、「使い勝手」の部分から考えて解決の糸口を探ることもできます。

せっかくトップページで興味を持ってもらって商品説明に誘導しても、申し込みの仕方が不案内であったり、別窓で開いたために読まずに閉じられてしまこともあるようです。

特に、パソコンやインターネットに慣れていない高齢者や初心者などには、「使いにくいホームページ」は敬遠される傾向にあります。

実は、私のホームページも、まだまだ使いやすいとはいえないところもあり、現在反省をしながら時期を見て大幅に更改しようと画策しているところです。
かがやき

只今のブログランキングを見てみる

こうした使いやすさは「アクセシビリティ」という言葉で、Web製作関係者の間でも関心が高まっています。

人に優しいホームページは企業のイメージを良くするほか、売り上げにも影響してくるものと思います。

東京都千代田区に拠点を置くボランティアサークルで、「ハーモニー」というグループがあります。

ハーモニーのブログはこちらです。

このグループでは、こうした人に優しいアクセシビリティの向上を目指して、各種の関連講座を開き、シンポジウムの開催などを通じて、勢力的に活動を展開しています。

特徴的なのは、元々視覚障害者のIT利活用の支援活動を通じて、同障害者の自立や社会参加のお手伝いをしているところなのですが、「見えない」「見えにくい」方々が使いやすいWebページづくりを目指し研究と実践を重ねてきたノウハウを、一般にも広めようと活動をしている点です。

また、視覚障害だけではなく、四肢障害の方にも使いやすいWebページの提案などもしているそうです。

つまりは、「誰にも使いやすいホームページ」といったところですね。

社会が高齢化するとともに、こうしたノウハウがそこかしこに活かされてくると、より人に優しいインターネット社会にもなってこようかと思います。

この機会に、そうした時代の先駆者達の話を聞いて、時代を先取りしてみるのも良いかもしれません。

ウェブアクセシビリティ・シンポジウム&機器展示体験会・パネル発表会

あなたのウェブサイトの情報に、だれでもがアクセスできていますか?
第2弾ウェブアクセシビリティシンポジウムは、前回大好評だった障害者やシニアユーザーの方々の生の声に加え、既にアクセシビリティに取り組んでいる企業のウェブサイト担当者に焦点をあて、バージョンアップしてお届けします。既に取り組んでいるからこそ語れる『導入のポイント』『取り組み方』そして『今後の課題』を、「JIS X8341-3」策定にも関わったコーディネーターが引き出し、最後の基調講演も含めて今後のウェブアクセシビリティについて考えていきたいと思います。


せっかくWeb上でお客さまの声を聞こうとアンケートを用意しても、そこまでたどり着くのが大変だった、なんてこともありそうですね。

思わぬところで、お客さまをとり逃さないように、使いやすさも点検してみましょう。


↓この下の3つのリンクが人気ランキングへの投票です。上から順番にクリックして、応援していただければ幸いです。
人気blogランキングへ一票!

にほんブログ村へ一票!
経営 Blog Rankingへ一票!




【おすすめブログ】地獄から這い上がった・・・ 

私が最近、毎日拝読させていただいているブログはいくつかあるのですが、その中でも、真の経営者らしいブログを公開されている方がおられます。

その名も

地獄から這い上がったIT社長の起業遍歴日記
井上さんのブログ


ちょっと、ギョッとするタイトルなのですが、内容もまさにそのとおり。
倒産という悲劇の中から、血の出るようなご苦労を重ねて立ち直っていく姿を、ご自身の体験を下に語られています。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
人気blogランキング

にほんブログ村
経営 Blog Ranking



このブログの主は、井上 馨さん。
文章も読みやすく、変に誇張することもなく実体験を書かれておられます。

経営者のブログと言いながら、浮ついた調子の内容が目立つ中では異色(?)な存在です。
異色というのは冗談ですが、これが正統派経営者ブログだ!と思うのは、私だけでしょうか?

私が他に、毎日楽しみにしているえもっちさんの「まだまだがんばる・・・」ブログが、音楽でいえば「みんなを楽しませながら勇気づけてくれるポップス」なら、井上さんのブログは「魂の底から搾り出す演歌」のような感じです。
それぞれ対照的ですが、どちらも勉強になるお勧めブログです。

そういえば、井上さんのブログと、製造業社長の逆襲ブログのミナロさんのブログと少し通じるものがあるかな、と思っています。

まずは、百聞は一見にしかず。
ご覧になってくださいませ。
一番最初の日記から読み進めていくと、ハマりますよ。

地獄から這い上がったIT社長の起業遍歴日記


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
人気blogランキング

にほんブログ村
経営 Blog Ranking


おお!私のブログが286万円!? 

ブログのお値段を査定してくれるサイト。
早速、自分のブログで試してみたら・・・

な、なんと!

$24,839.76

1ドルが約115円だとして・・・

2,856,572.4円ではないですかぁぁぁぁぁああ!

しかし、何でそうなるのかはわかりません。(^。^;)

皆さまも、お遊びでお試しあれ。
http://www.business-opportunities.biz/projects/how-much-is-your-blog-worth/

※ブログにお越しいただいたついでに↓下のランキングに投票していただけると嬉しいです。(^O^)

私が参加しているランキングはこれです。
↓クリックして、応援していただければ幸いです。

★人気blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking


My blog is worth $24,839.76.
How much is your blog worth?